良い運気は雲にのってやってくる。

宝くじの当せんをきっかけに運気アップ法に目覚めました!

良い運を家に呼び込む方法 | 臭いにおいは徹底的に消すことが大切。

良い香り

おはようございます。スピリチュア、占い好きのはくです。年末に近づくにつれ「大掃除」が頭を過ぎり始めます。

普段から「運を引き寄せる方法」として「部屋をキレイにする」ことを意識していますが、ついつい手を抜きがちなのが水回り。

台所のシンクは毎日スポンジなどでキレイにしていますが、見てみぬふりをしていたのが排水口。ここ最近、キッチンの近くを通るたびに「あれ?ちょっと臭うな」とは思っていましたがここまで汚れていたとは・・・。

Sponsored Link
 

 

見落としがちな排水口の汚れ

今は便利なお掃除グッズがたくさんあるので、楽に掃除ができるはずなのに楽になればなるほど「なまける」ってね(笑)。結局、道具より自分次第ってことなんですよね、反省。

というわけで思いきって排水口をとことん掃除することに!

 

臭いを片っ端から消す

排水口の壁にへばりついていた汚れは捨てる予定の菜箸でちょちょいとこすり、ヘドロをキッチンペーパーでぬぐい取り、なんとかキレイにできました。

掃除の後は臭いもウソのように消えたという(笑)。うわべだけキレイにしても、芯が汚れていたら元も子もない。思い立って行動して良かったです。

 

良い香りは運を呼び込める

日本は八百万の神々がいらっしゃいますが、家の中にも神さまがいらっしゃいます。お一人ではなく数人。七福神を見ればわかりますよね、各部屋ごとに鎮座していらっしゃいます。

もちろん、キッチンにもいらっしゃるわけで。その神さまに申し訳ない事していたなって思ったんです。

玄関やトイレは毎朝掃除して(掃除しながらおしゃべりなんかもして)いるのに、キッチンだけ手を抜いていました。

 

家族の運を左右するかも?

どおりで・・家族の仕事が大変になったり、私の段取りが悪くなったり(これは掃除のせいではないか)。家庭の運もちょっと汚れはじめていたのかもしれません。

臭いが消えれば空気は浄化できます。その浄化された空気を私たちが呼吸で体内に吸い込んでいるのですから「キレイにする」に越したことはないですよね。

運を呼び込める人というのは、いろんな意味で「健康」な人だと思っているので「たかが臭い、されど臭い」なのです。

それに良い香りの場所には、人が集まります。誰も「臭い」ところにはいかないですよね。


Sponsored Link
 

さいごに

運が悪いのはツキも多少は関係しますが、ほとんどは「自分」が呼び寄せているのではないかと思います(あくまで個人的な考えです)。

他人のせいにしても自分の環境は変わらない。自分が動けば小さな変化だったとしても必ず結果として表面化してきます。

運を呼び込むって、そういうことなのではないでしょうか。待つだけでもダメ、自分で動くから意味がある。40代で気づいた私(笑)。ちょっと遅いかな??

 


風水ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村